FC2ブログ

アルジャンテ、4勝目

日曜東京8Rに出走したアルジャンテ、直線でジワジワと伸びて前を捉えきり、4勝目を挙げてくれました!

スタートが良くは無いのはいつも通りですが、1ハロンの距離延長の効果か、さほど無理せずに中団に取り付くことができていました。その後のレース運びは期待していた通りのもので、直線では外に持ち出して前を追う展開に。
内で前付けしていた馬たちが抜け出すところをジワジワと追いつめて、ゴール直前でキッチリと差し切ってくれました。戸崎騎手、さすがの騎乗でした。今日は競馬場には行けなかったのですが、自宅で思わず叫んでしまいました(笑)

これで再び準OPに昇級しますが、レースに向かう過程でも疲れ云々の話がありましたし、来年の1回東京まで待機かなと思います。例年通りならば牝馬限定の準OPのマイル戦が組まれていますし、そこを狙うことになるのかなと。大事に使ってきた馬ですし、無理はせずに最後の一年におおいに輝いてくれることを期待したいです。今日はありがとう、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

ka2さん、おはようございます。
アルジャンテの優勝お互いにおめでとうございます!
私も現地へ行かなかったのですが案外その方が結果が出るのかも(苦笑)
私も自宅で絶叫でした。
届かないかなと思ったりもしましたがしっかり差し切ってくれて嬉しかったです。
仰るとおりこのあとは無理せず来年の東京までお休みでいいと思ってます。
一戦必勝で行きましょう!

No title

〉まっきーさん

こんばんは。
アルジャンテが決めてくれましたね、お互いにおめでとうございます!
直線半ばまではちょっと届かないかなという印象でしたが、最後はキッチリ捉えてくれましたね。興奮しました笑
ここで無理をしても仕方ないですし、年明けのオープン入りを目指してしっかりとケアをしてもらいたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる