FC2ブログ

今週の出走(11月18日・19日)

今週は4頭が出走。いろいろ残念だった先週から巻き返してもらいたいものですが、また今週末も雨。秋の府中開催でここまで雨に祟られるのは記憶にないですし、天気のこととはいえいい加減勘弁してもらいたいところです。

土曜東京6R 2歳新馬 芝1600
エルディアマンテ 54 ルメール

中間に腹痛を起こしたり、除外の心配があったりでヤキモキしましたが、無事に府中のマイルでデビュー戦を迎えることができました。土曜は雨が避けられそうもなく馬場状態が心配ですが、全姉のディアデラマドレは極悪馬場の愛知杯で差し切り勝ちを決めていますので、こなしてくれると思い込むとします。そのマドレ以来5頭続いているディアデラノビア産駒の新馬勝ちを継続してくれることを期待しています。

土曜京都10R 修学院S 芝2000
ドレッドノータス 57 藤岡康

先週が消化不良だったドレッドノータス、連闘ということになりました。もともと今週の方が適鞍ですから、何やってんの?という感じですが、今週の方が相手が強いしハンデも見込まれたのは事実です。それでも、適性のある条件で走った方が良いと思いますし、どうせこの後はしばらく放牧になるのでしょうから、ここは全力投球で頑張ってほしいです。コータも今週こそは馬が力を発揮できるように運んでやってほしいです。

日曜東京5R 2歳新馬 芝1800
ブラストワンピース 55 池添

この秋ブレイク傾向のハービンジャー産駒、ブラストワンピースがデビューを迎えます。脚元の不安からダートデビューの可能性も示唆されていましたが、結果的に芝中距離の王道デビューとなりました。ダートは×な父ですし、良かったと思います。切れ味勝負では厳しいでしょうから、3冠ジョッキーに上手く運んでもらって見どころのあるレースにしてもらえればなぁ・・・と願っています。調教の動きは悪くないですし、期待したいです。

日曜福島11R 福島民友C D1700
ディアデルレイ 57 勝浦

今週のトリはディアデルレイ。今週はディアデラノビア産駒が3頭出走ということになりますね。マーチSで2着した後の3走がいずれも見どころのない大敗ですし、ここは強気にはなれません。加えて、クラブ更新では相変わらずの調教師の言い訳満載コメントが並んでいます。終わってしまった感が漂っているのは否めませんが、なんとかもうひと花咲かせてもらいたいものです。勝浦騎手とのコンビで前進を期待です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる