FC2ブログ

ディアデルレイ、福島民友Cでオープン初勝利

福島メインの福島民友C(D1700)に出走したディアデルレイ、大外枠からスムーズにレースを進めて抜け出し、2着に2馬身の差を付けて待望のオープン初勝利を挙げてくれました!

勝浦騎手とのコンビで臨んだ今回、スタートを決めて4番手。道中の折り合いも手応えも良い感じに見え、「これはいいぞ!」と思いながらのテレビ観戦となりました。直線では早々に先頭に立ち、そのまま最後まで脚色は衰えずに先頭でゴールイン。実に爽快な、まさに快勝といえる内容だったと思います。いったい、この数戦はなんだったんだろう?と思いたくもなりますが、キッチリと仕上がっていればまだまだオープンで頑張れるということが分かったのは、本当に良かったです。賞金加算もできましたし、重賞タイトルを目指して今後も頑張ってもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

Ka2さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

ブラストワンピースとディアデルレイの優勝おめでとうございます♪
ブラストワンピースは旬のハービンジャー産駒で
母父キンカメはモズカッチャンと同じですよね。
豪快なフットワークで次走も楽しみです。
ディアデルレイは強かった!
ホント、今までのレースは何だったの?という感じでした(^^ゞ
Ka2厩舎、好調でうらやましいです(笑)

祝OP勝利

ka2さん、

ディアデルレイのオープン勝ち、おめでとうございます。
終始外目を回って早めに抜け出す、強い勝ちっぷりでした。

それはさておき。

エルディアマンテは負けはしましたが、やはりいい馬ですね。
走るフォームからして、いかにも瞬発力がありそう。
やはり1次で落選してしまったのは残念だった、と思いました。

No title

>フムフムさん

こんばんは。
ブラストワンピースとディアデルレイへのお祝い、ありがとうございますm(_)m

ブラストワンピースには調教師同様ビックリしました(汗)
ハービンジャー産駒への出資は4頭目なのですが、全て新馬勝ちという結果で相性が良いみたいです。フレンチ様の後継的な(笑)
そして、ディアデルレイの復活は嬉しいです。
福島に行くのは先週ではなく、今週でしたね。弟の失態を兄がカバーしてくれました。

No title

>樹庵さん

こんばんは。

ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
ここ数戦は不可解な大敗を繰り返していましたが、今回は本来の力を発揮してくれて、嬉しいです。

エルディアマンテは募集時に樹庵さんから良い評価をいただいていて、心強く思っていました。残念ながらご一緒することはできませんでしたが、デビュー戦からなかなか良いパフォーマンスを示してくれましたし、じっくりと成長していってほしいです。

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる