FC2ブログ

エルディアマンテ、2着発進

土曜日はエルディアマンテの応援に東京競馬場へと駆けつけました。とても寒い一日ではありましたが、事前に予想されていた雨はレースに支障をきたすようなレベルでなく、なによりでした。

ebishiowantann.jpg

レース前に「ラーメン優駿」に出店されていた酒田の「花鳥風月」のエビ塩ワンタン麵のトッピング全部盛りをいただきました。これ、思っていた以上にエビワンタンが美味しくてすっかり気に入りました。若い頃だったらもう一杯いってたかも(笑)

さて、エルディアマンテです。

el01.jpg

調教時計はそこまで特筆するようなものではなく、血統のイメージで人気してしまってる感がありましたし、中間は腹痛を起こすなどあって順調に来たわけではありませんから、正直不安を持ってパドックで待っていました。

el02.jpg

メンコをしていると分かりにくいですが、これまでのディアデラノビアの仔の中で、一番母に似ています。出資のタイミングでそう思っていましたが、目の前にするとますますその思いが強くなります。まぁ、母ほど煩くはないですけど(苦笑)

el04.jpg

馬体重は426kgと、ここでも母のデビュー時(418kg)と同じぐらい。もうちょっとフックラしてほしいなぁと思いつつも、バネを感じさせる歩様は好感でした。やはり母の仔は牝馬に出ると切れ味タイプに出るんでしょうかね。

el03.jpg

ルメール騎手とのコンビで挑んだデビュー戦、結果はレッドベルローズにハナ差の2着という結果でした。スムーズにスタートを決めて、道中はインの4・5番手辺りを追走。直線で前の狭いスペースを割って先頭に躍り出たところに外からレッドの強襲を受け、3着を6馬身離しての叩き合いを演じました。ディープ産駒の瞬発力に屈したわけですが、一回完全に前に出られそうになってからしぶとく追いすがっていたのはとても良かったと思います。今回は相手が強かっただけで、今後がとても楽しみになりました。ノビア仔の新馬勝ち記録が止まってしまったのは残念ですが、焦らず成長を促して大事に使っていけば良いパフォーマンスを示してくれるのではないでしょうか。期待しています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・2勝!

ka2さん、こんにちは。
エルディアマンテの応援に府中へ行かれたのですね。
寒い中お疲れ様でした。
私は家での観戦となりました。

エルディアマンテは調整過程で不安もあった中で十分すぎるくらいの走りをしてくれました。
勝てなかったのは残念ですが相手が強すぎました。
それに食い下がったのですからこちらも力があります。
次は来年かと思いますが楽しみに待ちたいです。

ご一緒ディアデルレイとブラストワンピースの優勝おめでとうございます!!
ディアデルレイの復活は嬉しいですし来年も頑張ってくれると思います。
ブラストワンピースは走りますね、、驚きました。
次走が楽しみになりましたね。

No title

ka2さん、こんにちわ。
土曜は府中に居たんですね。私は淀で吉野家の牛丼でした(笑)。
エルディアマンテの2着、ブラストワンピース、ディアデルレイの優勝おめでとうございます。
ドレッドノータスは残念でしたが4頭出走して2勝、2着1回。素晴らしい成績で層の厚さが羨ましい限りです。

>まっきーさん

おはようございます。
エルディアマンテはあそこまでいったら勝ちたかったですねぇ(泣)
相手が強かったとしか言いようがないですし、エルディアマンテ自身もセンスと根性を示してくれました。桜を考えると痛い敗戦ですが、晩成血統ですし来年の進撃を期待したいです。
また、ご一緒のレイはまさに鬱憤晴らしの一戦となりました。フェブラリーに潜り込めると良いですが、厳しいですかね💦
そして、ブラストワンピースへのお祝い、ありがとうございます。意外とやれるんじゃないかと期待していましたが、あんな弾けるとはビックリしました(笑)

>jiruさん

おはようございます。
お互いに池添様様な週末でしたね(笑)
ブラックバゴは金杯ですか。来年は土曜日ですし、会社でこっそり観なくて良いですね👍
ブラストワンピースには正直ビックリしました。「あれ、君はハービンジャー産駒だったよね?」と思ってしまいましたよ。あまり欲張らず、じっくり進めてほしいです。
ドレッドノータスに関しては、なにかとチグハグですが、たぶんどこかで穴を開けることを期待します(苦笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる