FC2ブログ

今週の出走(12月9日・10日)

今週は3頭の出資馬が出走します。土曜日に両親の墓参りで浜松に行ったついで(?)に足を延ばして日曜は中京競馬場に行く予定です。年末に良い思いをしたいなぁ~と願っております。

土曜中京9R 3歳上500万下 芝2000
ラグナアズーラ 54 川須

休み明けの前走はまさかの大惨敗、福島競馬場でワタクシも呆然としたものでした。それから約1カ月で休み明け2戦目を迎えます。調教に騎乗してくれている二本柳騎手は「このクラスにいる馬ではない」的なコメントを出してくれていますし、なんとか巻き返してほしいものです。距離はちょっと長いような印象もありますが、牝馬限定ですしなんとか。

土曜中山11R 師走S D1800
ディアデルレイ 56 勝浦

前走の福島民友Cを快勝したディアデルレイ、更なる賞金加算を目指して出走です。が、オープン特別にしては相手が随分と揃った印象ですねぇ。。。ソアとノヴァのサンライズ勢にアスカノロマンにピオネロにリッカルドにコスモカナディアン等々、重賞で好走をしているメンツがズラリ。とはいえ、今後重賞戦線で頑張っていこうと思うならこういったレースで結果を残していかねばなりません。期待したいです。そして、是非外枠を引いてほしいです(願)

日曜中京10R こうやまき賞 芝1600
グローリーヴェイズ 55 浜中

秋の中山最終週の新馬戦で鮮やかな逃げ切りを決めたグローリーヴェイズの2戦目です。陣営は今回は差す競馬をしたい意向を示していますが、7頭立てで超スローになったら・・・などと考えてしまいます。それでも、この馬のポテンシャルであれば十分にクリアしてくれる、そんな期待を持って現地応援しようと思います。最終追い切りは馬場の悪いところで脚を取られてしまって物足りないものになりましたが、輸送もあるし無理しなくて大正解ということになってほしいです。相手関係は恵まれた方だと思いますので、自分との戦いに勝って結果を出してくれることを期待します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。
ディアデルレイ、外枠希望も内枠で残念です。
ただでさえ強敵揃いなのに・・・
仰るとおり重賞でやるためにもここで勝ち負けできないといけませんね。
私は土曜日はレイの応援に行ってきます。
ka2さんは浜松のあと中京ですね。
良い週末となりますように。

No title

ディアデルレイおめでとうございます。
強い競馬でしたね。
本格化したと思います。
来年7歳ですがますます強くなりそうですね。

おめでとうございます!

ディアデルレイのOP2連勝おめでとうございます。
勝浦騎手とはよほど手が合うのでしょうか。。。
以前とは別馬のような勝ちっぷりでしたね!(^^)!
来年は7歳ですがまだまだ楽しめそうですね。

>まっきーさん

おはようございます。
ディアデルレイ、お互いにおめでとうございます!
内枠が不安材料でしたが、勝浦騎手が素晴らしい騎乗をしてくれましたね。来年、このコンビでタイトル奪取を狙ってもらいたいです。

>まことさん

おはようございます。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうこざいますm(_ _)m
ここ2戦の勝ちっぷりには正直驚いています。明け7歳となる来年こそ、勝浦騎手とのコンビで上を目指して頑張ってもらいたいです。

>フムフムさん

おはようございます。
ディアデルレイへのお祝い、ありがとうこざいますm(_ _)m
仰る通り、勝浦騎手とは手が合うようで、自在性が増して頼もしい限りです。来年は大きな舞台に挑戦してもらいたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる