FC2ブログ

グローリーヴェイズ、痛恨の2着

日曜は中京競馬場にグローリーヴェイズの応援に行ってきました。口取りは外れたので、楽な服装で応援に専念といった感じです。

171210_groly01.jpg

前のレースのパドック周回終了直後にパドックに行ったところ、首尾よく最前列に位置することができました。寒い中でしばし待っていると、お目当てのグローリーヴェイズ登場。新馬勝ち直後の10月にNF天栄で会って以来です。

171210_groly02.jpg


一度使ったことと、輸送競馬だったことが影響したのか、パドックではイレ込み気味でした。ちょっと心配だなぁと思いつつも、距離短縮の一戦だし、ガマンが出来ていない程ではなかったので、まぁ大丈夫だろうと自分に言い聞かせていました(苦笑)
前日段階から東スポ杯4着のカフジバンガードと2頭で抜け出した人気で、最終的には2番人気。7頭立てでスローは必至ですし、前走同様にスタートを決めて良い位置をキープしたいところです。

171210_groly03.jpg

本馬場入場も終了し、いよいよ発走時刻。
「うまく出てくれよ~」と祈っていたら、真逆の出遅れ。そして予想通りの緩い流れ。思わず頭を抱えてしまいました。。。

それでもカフジバンガードを前に見ながら最後の直線、なんとかならないかと祈るような気持ちで観ていましたが、直線で浜中騎手がムチをい入れたところ内にササってしまい、カフジの真後ろに入ってしまって立て直すまで追えないロス。出遅れとこのロスの2つは本当に痛かったですね。

坂を上りきってから猛然と追い込んだものの、アタマ差届かずの2着。来年を見据えてここは勝っておきたかっただけに、まさに痛恨の2着です(涙)
それでも、キャリア不足を露呈する中で上がり最速をマークして、重賞入着歴のある馬に僅差ですから、力があることは改めて分かりました。春のクラシックやマイル路線となるとどうかと思いますが、先々が楽しみであることは確かです。しっかりと休養して、馬体重も増やして(願)、また競馬場に登場してくれることを楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる