FC2ブログ

今週の出走(2月18日)

14日に園田で出走したパルフェクォーツは7馬身差の圧勝で移籍初戦を飾ってくれました。中央復帰後のことを考えると課題がいろいろありますが、まずは初めて1着でゴールできたことを嬉しく思います。焦らずに使って、確実にあと2つ勝利を重ねて戻ってきてほしいです。

さて、中央の方は日曜に3頭の出資馬が出走します。ムーアを確保していたバルデスのハンデが55に留まったため、急遽北村宏騎手に乗り替わりとなりました。期待感が大きかっただけに、正直残念ですね(苦笑)とはいえ、バルデスも妹のエルディアマンテもチャンス有りと思いますので頑張ってほしいです。セカンドエフォートは・・・良く分かりません。久々に芝を使っても良いと思うんですけどね。

日曜東京4R 3歳未勝利 芝1600
エルディアマンテ 54 ルメール

日曜小倉9R 4歳上500万下 D1700
セカンドエフォート 57 中谷

日曜東京10R アメジストS 芝2000
バルデス 55 北村宏

なお、府中に行きたかったのですが、月曜からの仕事に備えて日曜中に大阪移動のためテレビ観戦です(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念

ka2さん、こんにちは。
バルデスの出走取消は残念無念。
兄妹で同日出走だったので楽しみにしていたんです。
エルディアマンテに勝ってもらいたいと思っていましたが
こちらは勝てたレースだけに悔しいです。
ウチパクさんって操縦下手ですよね。
そしてルメール騎手の判断も遅かった。
エンジンの掛かりが遅いって言うならなんでもっと早く・・・
って思っちゃいました。
レース後どこも傷みがないことを祈ります。

No title

>まっきーさん

すっかり返答が遅くなってしまいましたm(_)m
バルデスが取消(しかも屈腱炎とは・・・泣)となっただけに、エルディアマンテには是非とも勝ってほしかったのですが、なんとも後味の悪いレースでした。人気馬を塞ぐのはジョッキーの手腕の一つなので仕方ないとしても、直線でフラフラして他馬に迷惑かけるのはダメですよね。しかもあんなベテランのくせに毎週毎週(怒)

エルディアマンテは続戦のようですし、次はルメールにもちゃんと乗ってもらってキッチリ決めてほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる