FC2ブログ

リアルインパクトとのひと時

北海道出張の翌日、社台SSとNF早来に見学に行ってきました。メインは2年連続のオーストラリアシャトルから帰国したリアルインパクトとの再会。社台SSでリアルと会うのは3年連続、毎年この時期です。なんせ下半期は日本にいませんので(苦笑)

2018real03.jpg

ちょうどキャロットの会報の取材が行われていました。2か月後くらいの会報にエピファネイアなどと一緒に記事が掲載されるとのことです。初年度産駒募集の前振りとなるのでしょうか。

2018real01.jpg

取材終了後、厩舎前で面会。厩舎内にはクロフネの姿もありました。
リアル自身は至って元気に過ごしているとのことで、精神面も落ち着いていました。元々大きな馬ですので、種牡馬になってガーンと大きくなったという印象はありませんが、やっぱり貫録は付いてきた・・・ように感じます。

2018real02.jpg

再会を楽しんでしまって、今年もシャトルの予定があるのかとか、種付け頭数の見込みとか、価値のある(?)情報を収集することをすっかり失念してしまいました(汗)
今年の夏から秋にかけての初年度産駒募集がとても待ち遠しいです。母のトキオリアリティーと同じように、様々なタイプの仔を出してくれると楽しいですね。そして、社台SSにまだまだ在籍できるような状況になってほしいと願っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる