FC2ブログ

サンマルティン、6勝目!

昨日は終日とある学習プログラムで大学に缶詰めになっていました。サンマルティンの都大路ステークスが気になりつつも、目の前の講義に集中していました💦

さて、そのサンマルティン。
テン乗りの池添騎手とのコンビで見事に差し切り。通算6勝目を挙げてくれました!
夜に帰宅後に録画でレースを確認しましたが、いや〜、よくあんな後ろから届きましたね。ペースが速かったとはいえ、離れた最後方からの追走は、リアルタイムで観ていたらあちゃちゃと思わせるものだったでしょう。そして、直線も上手い具合に前が空いて末脚を存分に発揮できましたしラッキーでした。先週のグローリヴェイズとは真逆ですね(苦笑)

そんなこんなでたぶんにラッキーでしたが、完勝といっていう内容でした。サンマルティンの持っているポテンシャルは重賞級だと思っていますし、今年こそ達成してほしいと願っています。使い込まない体質で心配は尽きませんが、そろそろ開花を期待します。

ちなみに今年のワタクシの一口勝利3勝は全て池添騎手。大きな舞台に向けて楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

サンマルティンの優勝おめでとうございます!
最後は広い京都コースで末脚斬れましたね。
鞍上もロスないコース取りで上手く乗ったと思います。
ディアデラノビア産駒ホント優秀ですね。

>フムフムさん

こんばんは。
サンマルティンへのお祝い、ありがとうございます!
池添騎手の腹を括った騎乗は流石でした。京都のハービンジャー、恐るべしですね。
ディアデラノビア産駒3頭目の重賞ウイナーを目指して頑張ってほしいです。

祝!

サンマルティンの勝利、おめでとうございました。
ディアデラノビアは凄すぎます。
今年は重賞に手が届くのではないでしょうか。

>ボン太郎さん

おはようございます。
まずはグローブシアターの優勝、おめでとうございます!
いよいよ本格化でしょうか。上のクラスでも楽しみです。
また、サンマルティンへのお祝い、ありがとうございます。
折り合いさえつけば重賞でも通用する能力の持ち主だと思うのですが、いかんせん母産駒共通のテンションの高さが(苦笑)
無念の引退となった弟のバルデスの分まで頑張ってもらいたいです。

祝・優勝!

ka2さん、こんばんは。
遅くなりましたがサンマルティンの優勝おめでとうございます!!
凄い末脚でしたね。
差し馬有利の展開とはいえここでは力が違った感じです。
ロスなく乗った池添騎手もさすがでしたね。
今年は重賞に手が届くとみているので次走が楽しみです。

>まっきーさん

おはようございます。
サンマルティンへのお祝い、ありがとうございます。まるで重賞常連馬のように年に数回しか走ってくれません(苦笑)が、今年はそろそろなんとかしてもらいたいです。
マイル近辺で溜める競馬が向くと思っているのですが、いかんせん夏場は左回りに偏ってしまうため七夕賞とか小倉記念とかに使うことになるのが少々残念です。マイルCSを最大目標にしてほしいと願っていますが、さて。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる