FC2ブログ

シルク募集予定馬発表

シルクの公式サイトで、今年度の募集予定馬が発表になりました。
最注目のディープインパクト産駒は8頭。G1馬の下を中心に、血統的にはかなりのレベルといった印象。高実績層を中心に壮絶な奪い合いになりそうですね。まぁ、ワタクシには関係のない世界ですが(苦笑)
ロードカナロアやオルフェーヴルも初年度産駒の大活躍を受けてかなりの人気を集めそう。オルフェーヴル産駒のアイムユアーズあたりはかなり興味がありますが、抽選枠の最優先が相当数集まりそうですし、厳しいだろうなぁ・・・と。

そんな中、個人的に注目はなんといっても初年度産駒が2頭募集されるリアルインパクト。
アンティフォナとエンプレスティアラ、いずれもリアルの産駒の中ではかなりの良血なのではないかなと思いますし、最優先はいずれかに使うことになりそうです。価格も控えめでしょうし、2頭獲りできると良いなぁと、早くも考えております。某サイトの掲示板の書き込みによると、今年は種付けシーズン中に腸の病気にかかってしまい、満足な種付け頭数が確保できなかったようです。リアルには元気で頑張ってほしいので、今年無理をせずに済んだことが先々に繋がってほしいものです。
ワタクシにとって、種牡馬になった出資馬の産駒が募集されるのは初めての経験。貴重な機会を楽しんでやろうと、目論んでおります。縁ができると良いな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる