FC2ブログ

シルク2017年産申し込み

なにかと忙しく、シルクの2017年産の検討はなんともおざなりな感じ(汗)
まぁ、考えたところでまともに買えないクラブですし、それぐらいで良いかなという気持ちもありますが。

もともと今年のシルクはリアルインパクト産駒が確保できればというスタンスだったのですが、アンティフォナが大人気。ハギー厩舎だしアンパイだろうと思っていたエンプレスティアラまでそこそこ票を集めている模様のため、少しだけ範囲を広げて考えた結果、なぜか以下のような申し込み結果となりました。

・抽選時優先馬
 モシーンの17 牡 ディープインパクト

・一般
 エンプレスティアラ 牡 リアルインパクト
 アンンティフォナ 牡 リアルインパクト

先週、グローリーヴェイズが勝ってくれたこともありますし、今年はキャロットは母優先をキッチリ押さえてバツを狙う予定なので、ディープ産駒の確保はまず無理でしょう。なので、シルクで獲得可能性があるディープ産駒という観点でつらつら眺めると、結局モシーンに行きついた次第。価格ほどの価値は、まぁ普通であれば無いと思いますが、セリに出たらこの額では落札されない馬でしょうし、夢を見るには良いかなと。リアル産駒2頭ともども全滅の可能性も十分ですが、まぁ当たればラッキーくらいの感じで結果を待つとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。
先週はグローリーヴェイズの優勝そしてオープン入り、おめでとうございました。

私も何かとバタバタして忙しくシルクの募集馬もどうせ取れないとということもあってじっくり見なかった気がします。
ka2さんのモシーンの優抽馬には驚きましたよ。
残口あればこの馬1頭だけに行ってもいいかなぁ・・・
いやー勇気要ります。
リアルインパクト産駒は共に人気ですね。
元キャロット仔なのにキャロットでは1頭しか募集ないんですよね。
こちらも人気でしょうね。

No title

>まっきーさん

すっかり返信が遅くなり、失礼しましたm(_)m
グローリーヴェイズへのお祝い、ありがとうございます。この時期に古馬相手の準オープンを勝ってくれましたし、今後の活躍に期待したいです。

また、今年の募集はお互いに抽優馬を確保できて、良い結果になったようですね。モシーンは一つ上の姉ともども頑張ってもらいたいですし、エンプレスティアラはやはりリアルインパクト産駒ということで成績云々ではなく特別な気持ちで応援したいと思います。なお、まっきー家のリアアントニアはとても良いなと思った馬なので、楽しみに応援させていただきます!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる