血行促進の旅@湯西川

日曜・月曜と、栃木県の湯西川温泉に骨休みに
行ってまいりました。

yuni01.jpg

yuni06.jpg


今回宿泊したのは「平の高房」。

湯西川温泉で唯一、「日本秘湯を守る会」の会員と
なっている宿で、確かに温泉はとても良く、滞在中に
3回入ってとても満足しました。

yuni02.jpg

宿の部屋のフロアはこのような感じ。
各部屋の名前は平家ゆかりのものが付いています。
ちなみにワタクシは「重盛」でした。NO2?(笑)

yuni03.jpg

「秘湯」らしく、宿の立地は静けさが漂う山奥で、
部屋からの眺めもなにやら幻想的な感じでしたし、
夜になると空気は寒いくらいでした。

yuni04.jpg

yuni05.jpg

食事は山と川の幸による囲炉裏料理が中心。

「これ!」という目玉は正直無いのですが、夜も朝も素直な
献立かつ素直な味付けで、とても好感が持てました。

そんなこんなで久々の温泉を満喫しました。
首やら肩やら、だいぶ血行も良くなった・・・気がします。

帰りしなには宿近くの「平家の里」に立ち寄りました。
ムリヤリ感満載の場所ですが、これはこれで一興です。
近くの景色も良かったし(苦笑)

yuni07.jpg

yuni08.jpg

でもって、最後に鬼怒川温泉の駅近くで昼食にしたのですが、
偶然入った「らいふ」という店がとても良くてビックリ。
ここはぜひまた行ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる