FC2ブログ

キャロット募集馬確定

キャロットの公式サイトで今年度(17年産)の確定募集馬リストが公開されました。
ワタクシの今年のキャロット出資はかつての出資馬の仔とし、最優先についてはバツ狙いに使うという方針が決まっています。
今さら引けないディアデラ一族ということで、ノビア仔とマドレ仔は確定。初仔となるスペクトロライト仔は是非欲しいと思っているものの、今さらダート馬が欲しいのかという自問自答、フォルテピアノ仔についてもワタクシ自身がステイゴールド系と相性がよろしくない印象があり、それぞれ迷うところです。
もう一頭、母優先ではドルチェリモーネ仔もいるのですが、キンカメでもカナロアでも芳しくない成績のところにルーラーで果たしてどこまで?という思いが正直あります。それならば、優先制度は無いけれどリアル産駒のスネガエクスプレス仔が総額1800万円と価格が手ごろなのも相まって魅力的に映ります。シルクで募集されたリアル産駒2頭は人気になってしまいましたが、こちらは血統的には正直落ちるので一般で獲りたいなぁ・・・なんて皮算用も(苦笑)

結局は今年も人気を睨みながらの応募になると思いますが、シルクでモシーンに出資したこともあり、ディープは完全に検討対象外(バツ獲り検討では前向き検討)。はてさて、どういう展開になりますか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、おはようございます。
なんて羨ましいお悩みだ(笑)
でも分かります。
元愛馬の仔だからって全部行けませんよね。
私はもうここまできたら母優先がないままキャロ生活を終えたいです。
これで1つ悩みのタネは消えました(笑)

今年より来年の方が出資したい馬がいるかな。
でもすべてキャロット出身馬の仔ですのでバツ2がないと無理ですね。
今年の×1を×2にするかよく考えたいと思います。
ただ今年の×2抽選になりそうな馬が予想つきません。
厩舎と馬体が出ないとですよね。

No title

>まっきーさん

こんにちは。
他愛ない独り言にお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)

母優先は本当にありがたい切り札なのですが、私の場合は同時期に集中してしまっている上に、ノビア以外は安定感がなくて、フォルテピアノなんかは買わなかった馬だけ走るという(苦笑)

来週には厩舎も馬体もオープンになりますし、楽しみながら悩みたいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる