FC2ブログ

カウディーリョ、新馬勝ち!

不安要素満載の状況で札幌の新馬戦(芝1800)に出走したカウディーリョ、マジックマンの見事な手綱捌きで嬉しい新馬勝ちを飾ってくれました!

もともと慎重なコメントの多い堀厩舎とはいえ、今回は「とりあえず使ってみる」感が前面に出ていましたし、デビュー前には結構負荷をかける厩舎にしては質も量も物足りない印象があったので、正直ビックリしました。まして、いつでも勝ち上がれそうだった全姉のエルディアマンテが崖っぷちに追い込まれてしまったこともあり、そろそろディアデラノビアの活力も・・・とかいろいろ考えていましたので、まずは一つ勝ってくれてホントに良かったです。この血統が大好きな外枠に入れたことも良かったですね。

これで貴重な余裕ができましたので、秋の後半くらいまではじっくりと成長を促す感じになるのかなと予想しています。来年以降を見据えて、しっかりと力を付けていってほしいです。堀厩舎ならば、その辺をうまいこと進めていただけるでしょうし、とても楽しみです。

なにはともあれ、カウディーリョ、今日はお疲れ様。そして、ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

ka2さん、こんばんは。
カウディーリョの優勝おめでとうございます!!
堀師のコメントから不安の方が大きかったかもしれませんが終わってみたらさすがはディアデラノビアの仔でした。
マジックマンもさすがでしたね。

ご一緒エルディアマンテは崖っぷちでダートもどうでしょうね。
兄のディアデルレイは地方移籍のようですし頑張ってもらいたいところです。

祝・新馬勝ち

ka2さん、

遅ればせながらカウディーリョの新馬勝ち、おめでとうございます。
いつでも勝てそうだったエルディアマンテの苦戦は意外でしたが、お母さんのディアデラノビアはさすがですね。

堀厩舎ですし、父がノヴェリストでも、今年も当然のように人気を集めるのでしょうか? 注目しています。

No title

>まっきーさん

こんばんは。すっかり返信が遅くなり、失礼しました。
カウディーリョへのコメント、ありがとうございます。マジックマンが本当に上手く乗ってくれましたし、今後に向けて貴重な勝利でした。

姉のエルディアマンテがこんな状況に追い込まれてしまったのは実に実に遺憾ですね。結果的には2戦目に不利で決められなかったことが痛恨だったなぁと。。。一縷の望みをかけてスーパー未勝利でも精一杯応援はしますけれど。

No title

>樹庵さん

こんばんは。
カウディーリョへのお祝い、ありがとうございます。不安の大きなデビュ・ー戦でしたが、嬉しい一勝でした。さすが堀厩舎と痛感しました。

弟はノヴェリスト産駒ということでどうかなと思っていたのですが、堀厩舎となれば全体からみれば手頃な価格帯ということもあって、人気しそうですね。ディアデラ一族には本当に感謝感謝です。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる