FC2ブログ

2018キャロット申し込み

今週は自然災害の週でした。
台風21号及び北海道胆振東部地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
私の所属する会社でも、北海道や関西で多くの仲間たちが被災し、1日も早い復旧に向けて頑張っています。私も現場に応援に行って久しぶりに作業してみましたが、いろいろと考えさせられました。

さて、2018年(2017年産)のキャロットの一次募集が締切となりました。今年の申し込みは下記のようにしてみました。検討時間が今までになく短かったのですが、さてどうなりますか。。。

●自分名義

母優先+最優先(Xなし):ディアデラマドレの17
母優先:ディアデラノビアの17、スペクトロライトの17
一般:ゼマティスの17

●家族名義

最優先(Xなし):スネガエクスプレスの17

ノビアとマドレのどちらに母優先+最優先を使うか迷いましたが、ノビアは昨年のカウディーリョでも母優先は全て確定だったので、最終的には大丈夫なのかなと思い(ノヴェリストかつ堀厩舎というのは悩ましかったですが)、初仔で会員数もノビアよりも多そうなマドレの方に使うことにしました。ここは両方とも獲っておきたいところですし、スペクトロライトも母同様の薄さは気になるものの、動画の印象が良かったので母優先に。一般のゼマティスはノヴェリスト産駒ですが、なかなか印象が良かったので加えてみました。一般でそれなりに人気しそうな気もするのですが、面白そうな馬なので縁があれば良いなと思います。

また、スネガエクスプレスはなんといっても唯一のリアルインパクト産駒。正直、この厩舎は好きではないのですが、ダメモトで突っ込んでみた次第です。縁がない場合でも、もちろん応援する一頭です。

あとは結果待ち。来週も忙しくなるでしょうから、知らないうちに決まっている感じかなと(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる