FC2ブログ

石橋脩な週末

今週は中山で2頭が出走し、いずれも鞍上は石橋脩騎手。そして2頭とも勝ってくれました!
まぁ、週中の疲れが抜けずにテレビ観戦だったんですが。。。(苦笑)

まずは土曜のレインボーSに出走したドレッドノータス。
うまくスタートを決めるとハナに立ち、道中は完全なマイペース。余裕十分に抜け出して3馬身差をつけての逃げ切り勝ちで、久しぶりにオープン馬へと返り咲いてくれました。差す競馬だと切れ味が足らずに善戦止まりでしたので、今回の積極策は嬉しかったですね。全兄のサンマルティンのような決め手はありませんが、兄には無い器用さがドレッドノータスには有りますので、その長所を活かして息の長い競走生活を送ってほしいなと思います。

そして日曜の2歳未勝利戦のヴィッテルスバッハ。
中山のマイル戦の内枠は有利と言われますが、スッと立ち回ることがまだ出来ていないだけにどうかなと思っていました。そして、不安通りの展開でレースは進んでいましたが、道中から上手く外に持ち出してストレスの少ない競馬に鞍馬がエスコートしてくれましたね。直線では良い脚を見せて、キッチリと1馬身半抜けての快勝。上のクラスでやっていくには色々課題がありそうですが、まずはここで結果を出してくれて本当に嬉しいです。この馬は池上和厩舎だからという理由で出資した馬。師が助手時代に手がけたシルキーラグーンのように、長く楽しませてくれる馬になってほしいです。

そんなわけで、とても良い週末となりました。さぁ、あとは馬券を楽しみます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

ka2さん、こんばんは。
わー!そうでした!
私ヴィッテルスバッハの抽選に落ちまして、レースを見ていてお仲間さんが出資していたのに未登録だったものですから誰の愛馬か思い出せなくて・・・本当にごめんなさい。
ブログの方はのちほど追記してお祝いしますね。

改めましてドレッドノータス&ヴィッテルスバッハの優勝おめでとうございます!!
久々の勝利のドレッドノータスと2戦目で早々に勝ち上がったヴィッテルスバッハ、どちらも次が楽しみになりましたね♪

No title

>まっきーさん

お返事が遅くなり、失礼しました。
そして、ドレッドノータスとヴィッテルスバッハへのお祝い、ありがとうございます!
どちらもなかなか味のある勝ち方をしてくれましたので、これからまた前に進んでいってくれることを期待したいです。

追伸:
ブログの件、お気遣いさせてしまい、恐縮です(汗)
まっきーさんのところで色々共有できて、本当にありがたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる