到着

キャロットのカタログが到着しました。

あれだけ気を遣って発送方法を案内したわりには、
それに見合うだけの効果はあったのでしょうか。。。

まぁ、それはそれとして。

早速、一通りカタログとDVDを確認しました。

「主な活躍馬」のコーナーで昨年の秋シーズン以降の
重賞勝ち馬ばかりを紹介して、リアルインパクトを完全
スルーとはなかなかやりよる(苦笑)

・・・いや、それではなくてですね。

パッと見て興味を持ったのはこの辺り。
関東所属であろうとやっぱりディアデラノビアの仔に
母馬+最優先というカードを切ることになりそうです。

[関東牡馬]
5)ディアデラノビアの11
6)チアズメッセージの11
14)スパイラルリングの11
15)トキオリアリティーの11
39)アディクティドの11

[関東牝馬]
38)ケルアモーレの11

[関西牡馬]
40)ココシュニックの11
41)フォーシンズの11
50)ドルチェリモーネの11
51)トゥザヴィクトリーの11
60)ヴィートマルシェの11
63)モンプティクールの11
72)グレイトフィーヴァーの11

[関西牝馬]
44)ヒストリックスターの11
52)トールポピーの11
57)フォルテピアノの11
58)シンハリーズの11
59)ジンジャーパンチの11
79)マチカネホレルナヨの11
89)リーサルヒートの11

ということで、非常に多いです(汗)

この後、測尺やら育成やらで絞っていくことに
なります。内政や外交で日本国がテンヤワンヤ
していますが、こちらはクールヘッドを信条に、
じっくり進めていきたいなと思っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンフ

予定厩舎のページだけしか見ていませんが、
ドルチェリモーネは測尺等に問題がなければ1位指名の最有力候補ですね。
マツパクさんではないですが、石坂厩舎にはいるのはデキの良い証拠と見ています。
2番手以下は、オールザウェイベイビーあたりが取れればよいのですが難しそうなので、フォルテピアノも含めて再考します。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

ドルチェは著しい厩舎強化ですし、期待できそうですね。
私も母馬優先の有力候補に考えるつもりです。

あとはなんだかんだのディアデラともう一頭加えるか
どうか、じっくり検討しようと思います。

カタログ到着

まだカタログを一通り見たくらいですが、今年もなかなか難しそう^^;
明日発表の測尺とDVDでよく考えたいです。

ディアデラは関東に行ってどうかと思いましたが、流石の馬体でした。
10年産と同じ父ですが、馬のデキを見るとキンカメは合ってそうですね。

出資馬に牝馬が居なくなったので、まず牝馬で良い馬を探します^^;

キャロ募集

いよいよキャロ募集がはじまりましたね~
今年はディープバブルにロブロイ祭り
厩舎シャッフルなど、なかなか楽しみな募集になってると思います。
私は今のところですが、最優先はポトリにするつもりです。
ただ、あとの一般枠候補がたくさんいて
どうしようかかなり迷っていて…。
ka2さんも、なかなか絞り込めてないようですが
測尺を含め、じっくりと検討していきましょう。

レッドジャイヴへのお祝い、ありがとうございました。

迷いますね

ka2さん、こんにちは。
キャロットのパンフきましたねー!
ディアデラが本命ですか~。

ka2さんの候補の中では4頭が私と被ってますね。
今年もご一緒できますかどうか・・・

測尺が夕刻に発表されるのでこれでまた候補が絞れますね。
今年は本当に候補が多くて悩みます。
あとは育成先も大事ですね。
私、早来へ行きたいので早来育成の仔にしようかな(笑)

完全出遅れ

ka2さん、こんばんは☆
キャロットのカタログ29日に届きましたかーいいですねー!
うちとこは28日発送の、30日到着予定と書かれていたのに、31日になっても届きませんでした。
すでに測尺も出ており、カタログが後になったのは今回がはじめてかな。
早くみたいです。

候補馬をお見かけすると、血統だけで選んでいる馬でダブっている馬が多いです。
血統がいい馬が馬体&測尺もいいとなるとさらに悩みますね。
10頭ぐらい出資したいところですが、抽選でどれもはじかれそうです(爆)

No title

>Yakutaさん

こんにちは。
キャロット一式、届きましたね。

ディアデラは牧厩舎行きということでどうかなと思って
いたのですが、パっと見た感じは問題なさそうなので、
今年も候補にしていきたいと思います。

Yakutaさんはまずは牝馬ですか!
ディープ・ロブロイに集中している感がありますが、
ビビっとくる馬を見つけたいですね~

No title

>涼さん

こんにちは。

改めて、レッドジャイヴの新馬勝ちおめでとうございます!
2歳勢が上々の滑り出しで、素晴らしいですね♪

キャロット募集の方は、測尺と育成も揃って、かなり絞れて
きました。4~5頭が候補になりますが、最優先の使い方を
どうするかで、締め切り近くまで悩みそうです(苦笑)

涼さんはポトリザリスが候補なのですね。
堅実な血統ですし、角居厩舎所属なのはなによりも心強いですね。

検討を楽しむためにも、明日のヴァリディオルには良い走りを
してもらいたいですね!

No title

>まっきーさん

こんにちは。

今年もこのシーズンがやってきましたね。
ジンジャーミストに続いて今年もご一緒できれば嬉しいです♪

私の方は母優先の牡馬2頭はほぼ決まりなのですが、あと牝馬を
1頭加えるかどうかと、最優先をどの馬に使うかをしばし悩むことに
なりそうです。制度改訂でますます読み辛くなりました(苦笑)

早来は見学も楽しいですしね。
お互いにお気に入りの馬への出資といきたいものです!

No title

>ぼんちゃんさん

こんにちは。

31日にも届かないとは、それは災難ですねぇ。。。
測尺や育成の方が先行するパターンは確かにレアですね(汗)

候補はとりあえずピックアップしたのですが、その後かなり絞れてきました。
母優先から2頭と一般から1頭の計3頭で申し込むか、それとも母優先だけにするか、
これから楽しく悩もうと思います(苦笑)

ぼんちゃんさんは一目惚れの大物もいますし、選定作業はいろいろな
要素を天秤にかけての一大作業になりそうですね。お互い満足のいく
出資となってほしいものです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる