かなり絞れてきました

ワタクシの体重が予想外に良い感じで絞れてきている
のはラッキーですが、キャロット募集の方も測尺と育成
も発表されてほぼほぼ絞れてきました。

今年は2~3頭に申し込むつもりです。
でもって、候補は今のところはこんな感じ。

[母馬優先]
5)ディアデラノビアの11

50)ドルチェリモーネの11


この2頭はほぼ申し込み確定です。
いずれも父:キンカメ×母父:サンデーという組み合わせ。

どちらかと言うとドルチェの方がお気に入りですが、
人気的にはなんだかんだでノビアだと思いますので、
動向を見ながらどちらに最優先を使うか決めたいなと。

[一般]
4)バイラリーナの11

38)ケルアモーレの11

44)ヒストリックスターの11

79)マチカネホレルナヨの11


母馬優先で牡馬2頭に申し込むことになるので、残る1頭
は牝馬を考えたいなと。ただ、このうち、ヒストリックスター
は最優先で無いと無理でしょうし、バイラリーナも厩舎人気
もあって最優先で埋まる可能性が高そうですね。

ケルアモーレはかなりの良血。馬の感じは好みですが、血統的
に日本の馬場でどんなもんなんでしょう???

ただ、「悪法も法」で、例の関東馬優遇ルールの恩恵をうまく
活用すればとりあえず手堅く3つ勝って・・・という作戦が厩舎
的にも嵌りそうなので、有力候補に考えています。

マチカネホレルナヨは血統的な信頼度は高そうだし、価格
も優しいけれど、遅生まれにしてもちょい小さいですかね。

そんな感じで、牝馬は迷い道くねくね状態です。

他の選択肢として、母馬優先のフォルテピアノの11という手も
ありますが、サンデーで出資したレーゲンボーゲンの11と同じ
父:ロブロイ×母父:フレンチという配合の上に、この世代全て
母馬出資馬ばかりというのも(苦笑)

まぁ、まだ時間はありますし、楽しく悩み続けるとしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早くも出資申込み完了

お疲れ様です☆

悩み過ぎて具合が悪くなってきましたので、早くも出資申込みをしてしまいました(笑)

最優先は
バイラリーナの11
で行かせて頂きました☆

ka2さんのディアデラノビアの11は本当に素晴らしい出来ですね!

行きたいところでしたが、母馬優先の無い自分は少しでも確実性の高いバイラリーナの11に賭ける事にしました^^;

しかし、ディープは軒並み良い値段ですねσ(^_^;

No title

>オケラカイドウさん

こんにちは。

え?、もう出資申込完了ですか!
いや~、そりゃびっくりです(汗)

バイラリーナに行きましたか。
馬も良いし厩舎も良いので人気にはなると思いますが、
最優先であれば大丈夫ではないかと予想します。
でも、来週検討することがなくなっちゃいましたね(笑)

私は2頭にするか3頭にするか、母優先+最優先の
カードをどう使うか、しばし考えてみます。

キャロット

Ka2さん、こんばんは。

キャロットのカタログが届きましたね。
かなり候補が絞れてきたようですが、最終段階で最優先のカードを
どう使っていくかが焦点になりそうですね。
私も少しずつ絞れて来たのですが、今のところはシーザリオに
万全の態勢で臨むつもりです。(母馬優先+最優先)
締切までには、もう少しだけ時間があるので、悩む時間を楽しみ
たいですね。

トランスワープの新潟記念制覇へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
募集時は非常に地味な馬でしたが、7歳になって大きな仕事を
してくれる馬に成長しました。
今年もこういう仔を見つけたいと思います。(難しいですが)

No title

>トップガンさん

こんばんは。

改めて、トランスワープの新潟記念制覇&サマー2000
シリーズ優勝、おめでとうございます!
本当に偉い馬ですね♪

キャロット募集もいよいよ始まりましたね。
お互いに母出資馬が中心のセレクトになりそうですが、
最優先カードの使い方など悩ましいですね(苦笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる