ヴァリディオル、なんとか掲示板は確保

日曜小倉3Rに出走したヴァリディオル、上位から
離されてしまったものの、なんとか5着ということで
掲示板は確保・・・という結果でした。

素質はあると思っているので、なんとかここで決めて
くれないかと期待していましたが、さすがにそうは
甘くありませんでしたね。

スタート後スっと良いポジションを取ることができ
ましたし、センスがあるところを示してくれました。

和田騎手も指摘しているように、最後はちょっと
走りがバラバラになっていました。休み明けは割引
のロベルト系ですし、調教ももう一息でしたから、
これは仕方ないなと思います。

ちょっと離されすぎてしまったのは不満がありますが、
それでも6着ではなく5着だったことは次のラストチャンス
に向けて、とても大きいです。

まだキャリア2戦なのでスーパー未勝利の出走資格は
持っていますが、出走優先権を得ることができ、ある
程度はレースを選ぶことができる状況となりました。

ここまで2戦は芝中距離を使っていますが、個人的には
ダート中距離で良い走りをしてくれそうだと思って出資
したので、最後はダートを試してほしいと思っています。

ただ、芝にしてもダートにしても、牝馬限定戦は中1週のみ。

体質が弱い上に長期休養明けを使った直後というのは
さすがに厳しいですかね。まずはレースの反動が出ない
ことを願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる