FC2ブログ

2歳馬動向

キャロットもシルクも続々と2歳馬が勝ち上がり、かなりのインパクトを残している馬も何頭もいます。そんな中、ワタクシの2歳出資馬はクラブの快調さから置いてきぼり感がかなり強いなぁという感じです。

・勝ち上がり済

トライフォーリアル
新馬勝ちも新潟2歳は大敗。次走は東京のダートの自己条件となりそう。祖母ゴールドティアラの血が騒いでくれることを願います。

・デビュー済

チェルヴィーノ
新馬戦は3着に好走もレース後に骨片が見つかり北海道へ。NF空港でトレッドミルとウォーキングマシンの調整。復帰は来年でしょうから、とにかく無事に。

ライトウォーリア
新馬戦は芝を選択して4着。もうないかというところから盛り返してのもので、なかなか見どころはあったかなと思います。本日帰厩しましたので、京都前半で復帰でしょうか。個人的には10月6日のD1800を希望します。

・未デビュー(ゲート合格済)

シェーネメロデイ
体力不足で気持ちも前向きさに欠けるよえなコメントがあり、天栄で乗り込みを継続しています。本日の更新で前進が告げられましたので、そろそろ入厩して東京開催でのデビューとなりますでしょうか。

クラヴェル
ゲート合格後、本州に移動して、しがらきで乗り込まれています。母同様にあまり大きくはありませんが、特に不安があるわけでもなく、京都開催の後半?でデビューということになりそうです。ディアデラマドレの初仔、コテコテのキャロット血統として頑張ってほしいです。

・未入厩

グレイトオーサー
入厩も見えてきたタイミングで骨片が見つかるアクシデント。現在も北海道でウォーキングマシン調整です。ただ、晩成傾向の強いディアデラノビア産駒ですし、3歳デビューでまずは勝ち上がってくれれば楽しめるのではないかと期待しています。

モーソンピーク
頓挫もあって、まだ北海道で調整中ですが、だいぶしっかりしてきたようでようやく入厩が見えてきました。ゲート試験からになりますので、東京の最後の方か中山でのデビューでしょうか。とにかく無事に、そして大きな期待を寄せています。

ここまではイマイチ流れに乗れていませんが、秋から巻き返していってほしいですね。楽しみに待っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる