FC2ブログ

リーディングジョッキー

今年は川田騎手がその座を守ってきていたリーディングジョッキーも、ここに来てルメール騎手が逆転、そして一気に引き離す構えとなってきました。競馬中継を観ながら、もうどのくらいルメール騎手が騎乗した自分の出資馬が勝っていないんだっけ?と、ふと考えて調べてみました。

結果、2年前の10月末のケイブルグラムの500万下勝ちが最後だということが分かりました。以降は全て負けていて、それなりの人気馬(騎手で過剰人気でしょうけど)も中には含まれているのですが、なかなか勝てません。以前ルメール騎手が府中で8勝した日、勝てなかった2鞍はともにワタクシの出資馬に騎乗していたなんてのもありました💦

リーディングジョッキーと相性が悪くて良いことなんてありませんので、今年中に一つくらい良い結果が出ると良いなぁと思っています。JCの日のデビューを予定しているモーソンピーク辺りが契機にならないものかと。

ちなみにこの2年でワタクシの出資馬に最も多くの勝利をもたらしてくれたのは池添騎手で6勝なのですが、これはブラストワンピースが5勝を占めているので、複数の出資馬でという観点では3頭で4勝(2番人気、3番人気、4番人気、7番人気)の石橋騎手が相性良いような印象です。特に追わせるタイプの馬では信頼度が高く、是非今後ともよろしくお願いしたい次第です。

今年の競馬も残り2カ月を切りましたし、たまにはこんな振り返りも悪くないなと思った秋の一日でありました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる