FC2ブログ

トゥザフロンティア 、逃げ切り勝ち!

香港の余韻、阪神JFの余韻、そして藤田菜七子騎手のJRA重賞初勝利も重なった中、中山最終レースに出走したトゥザフロンティア が1年ぶり3度目の勝利を飾ってくれました!

中山マイルの内枠ということで前々で運んでくれるんだろうと思っていましたが、三浦騎手は思い切ってハナに立つ競馬を選択しました。
道中はスムーズに運べていましたし、これなら勝ち負けと力が入りましたが、キッチリと逃げ切りを決めてくれました。冬の中山はトゥザヴィクトリー一族には相性の良い舞台ということで、実にスムーズでしたね。

これで準オープンに上がりますが、いろいろと工夫をしないと厳しいんじゃないかという印象がありますし、三浦騎手のコメントにも出ていた喉のことも心配がついて回ります。とはいえ、まだまだ来年5歳。試行錯誤したながらトゥザフロンティアの適舞台を見つけていってくれればと、願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

こちらにもお邪魔します。
トゥザフロンティアの優勝おめでとうございます!!
1年ぶりの勝利でしたか。
この血統はさすがとしか言いようがないですね。
最終的にはどの仔もオープン入りします。
フロンティアにもその仲間入りを果たしてほしいです。
来年は飛躍の年となりますように☆
応援しています。

>まっきーさん
こちらにもありがとうございますm(_ _)m
トゥザフロンティアには今年の飛躍を期待していましたが、どうにも波に乗れない状態が続き、この血統でこの成績はしんどいなぁなどと思っていたところ、なんとか準オープンまではたどり着いてくれました。
喉の問題が毎度取り沙汰されますので、もっと短い距離も試してほしいなと思いつつ、なんとかもう一段上に行けるように頑張ってほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる