出資馬近況サマリ(9月6日)

申し込み期限まで1週間を切ったキャロット募集ですが、未だに
中間発表がありません。やはり、あのややこしすぎる募集方法の
ために様子見で出足が悪いのかなと推測します。

さて、秋競馬の開幕とともに、出資馬たちの動きも徐々に活発
になってまいりました。

今週・来週で3頭の2歳馬がデビューを迎える見込みです。
それぞれ不安(特にジンジャーミスト)もありますが、それでも
まずはここまで到達してくれて、ありがたく思います。

一方で、体力不足でデビューにはまだまだ時間を要しそうな馬も
います。スペクトロライトもセプテントリオも早い時期からという
イメージはまったく持っていませんでしたし、じっくりと進めて、
暮れの開催くらいでデビューができればなぁ・・・と思っています。

そして、今週は引退馬も。
これで3歳世代はレチャーダ(未出走)に続いての引退ですが、
この2頭は競走馬ファンドとして楽しめる場面が無く終わって
しまって残念です。

馬にはご苦労さんと言いつつ、自分には今後への戒めとします。

そんなこんなで、各馬の近況です。

[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下
NFしがらきでハロン18秒程度。
北海道から移動後も特に問題なく、順調に調整が進んでいます。
10月の京都開催辺りには復帰できそうですね。

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-0-0-0-3グリーンウッドでハロン17秒程度。
秋の新潟か地方交流を目標に、そろそろペースを上げていく予定
です。弱い馬なのですから、番組選びなど工夫いただければと。

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-0-0-2
9月1日に美浦帰厩。今週は坂路で軽く動かす程度。
雰囲気・動きとも悪くないとの師のコメントで、復帰戦の10月
7日の毎日王冠に向けて、来週から本格的な調整となります。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-2
8月31日に栗東帰厩。今週は坂路を軽く流して55秒台。
昨秋の復帰時とは違い、フックラした馬体で状態良好とのこと。
京都・東京前半の芝1400戦辺りで復帰でしょうか。

・トルバドゥール 牡 1000万下 本年:2-1-0-0-0-1
NF天栄でトレッドミルとハロン20秒程度の調整。
東京開催の頭(10月6日の多摩川特別?)を狙って、来週末
か再来週に帰厩の予定となっています。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-0-0-3美浦在厩。今週の最終追い切りはPコースで終い12秒8。
9月8日の木更津特別に吉田隼騎手で出走確定。51kgは魅力ですし、
師はいつも通り強気で、「良い勝負ができるでしょう」とのコメント。
距離短縮で良い走りを見せてほしいところです。

・ディアデラバンデラ 牡 500万下 本年:1-0-1-0-0-3
9月6日に札幌競馬場を出発して栗東トレセンへ移動中。
札幌最終週を使えなかったのはいろいろ残念ではありますが、
秋競馬で課題をクリアしつつ頑張ってほしいものです。

・リードホイッスル セン 未勝利 本年:0-0-0-0-0-2
9月6日に引退が発表されました。スーパー未勝利への出走を目指して
いたものの、骨膜に不安を生じて万事休す。血統面・馬体面、良駒だと
思って出資しましたが、気性が全てを台無しにしてしまった印象です。
少なくともこんな成績で終わる馬ではなかったと思いますので、残念です。

・ヴァリディオル 牝 未勝利 本年:0-0-1-0-1-0栗東在厩。9月2日の未勝利戦に和田騎手で出走し、5着。
幸い、レース後の反動もさほど無いようということで、中1週の
9月17日のスーパー未勝利(D1800)を視野に調整の予定です。

[2歳]
・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-0-0-1栗東在厩。今週も坂路で追い切りを消化。
相変わらず調教ではサッパリですが、体調も良く順調です。
9月17日の阪神の未勝利(D1200)に北村友騎手で出走予定です。

・セプテントリオ 牡 新馬
美浦在厩。今週は坂路で追い切りを消化。
体の収縮もゲートの出もまだまだも、ましにはなってきている模様。
厩舎での調整を継続するようですから、少しずつでも前進期待です。

・スノーストーム 牡 新馬
栗東在厩。今週はCWで併せ馬での追い切りを消化。
コースで追うようになってから、だいぶ良くなってきた印象で、
9月16日の中山か阪神の新馬(ともに芝1800)に出走予定です。

・スペクトロライト 牝 新馬
美浦在厩。9月5日にゲート試験に無事合格したものの、全体的に
クタっときているとのことで、近々にNFしがらきに放牧に出されること
になりました。年内にはデビューしてほしいですが、さてどうでしょう。

・ジンジャーミスト 牝 新馬
美浦在厩。今週は坂路で追い切りを消化。
目立つ時計は出していないものの、ここまでスクみも出ず順調で、
9月17日の中山の新馬(牝・芝1600)に内田騎手で出走予定です。

・ディアデラマドレ 牝 新馬
栗東在厩。今週の最終追い切りは坂路で54秒0(終い12秒3)。
追うごとに上昇ムードで、陣営も「いかにも瞬発力がありそう」との
コメントです。無事に9月9日の阪神の新馬(牝・芝1400)に福永騎手
で出走確定。8頭に落ち着いたのは良いですし、あとは天気ですね。


[今年の出資馬全体の戦績]
4-1-4-0-1-19

※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
 リードホイッスル(本年:0-0-0-0-0-2)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

巻き返し必死!

チャーチは距離短縮で巻き返し必死ですね!(^^)!
ここは頑張ってくれると思います(^^*)

そしていよいよディアデラマドレがデビューですね!
大きな期待の掛かる馬ですので、頑張って欲しいと思います!
応援させて頂きます☆

No title

スペクトロライトがゲート試験を合格して「よっしゃ~」と思っていたら、次の日には「放牧」に出しますとあり、ガクっとしちゃいました。

今回の放牧でさらに力をつけて、何とか年内にデビューできたらいいなと思っています。ゆっくり待ちましょう。

No title

>オケラカイドウさん

こんにちは。
今日はよろしくお願い致します。

チャーチはもうちょっと内枠が欲しかったですが、
距離短縮と恵量で前進してくれると良いなと思います。

ロードシュプリームは期待大ですね。
暮れに向けて、ここで2勝目、期待しています!

No title

>Tファーマさん

こんにちは。

スペクトロライトはすんなりゲート合格で喜んでいたら、
翌日に放牧決定となってしまいましたね(汗)

体力不足は以前から指摘されていましたし、ここは
焦らず立て直してもらいたいですね。でも、年内には
デビューしてほしいなぁ・・・とも思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる