チャーチクワイア、クラスにメド立つ4着

木更津特別に出走したチャーチクワイアは、勝ち馬から
0.2秒差の4着という結果でした。

51kgの軽ハンデが効いたのはもちろんあると思いますが、
距離短縮でキッチリと変わり身を見せてくれました。展開
ひとつでもう少し上もと思わせる内容で、このクラスへの
メドは立ったのではないかと思います。

120908_church01.jpg

パドックではいつもと同じ感じ。
チャーチが入れ込んでいるところをワタクシは見たことが
ありません。もうちょっと闘志を出しても良いと思うくらい。

120908_church02.jpg

今日の中山は開幕週らしく、高速決着が続いていたので、
ちゃんとレースの流れに乗って、かつ脚に無理のない結果
になってくれれば・・・と願いながら観ていました。

120908_church03.jpg

外目の枠だったので、なし崩しに脚を使う展開は嫌だなぁと
思っていましたが、吉田隼騎手がうまくリードしてくれて、
道中はうまく脚を溜めることができました。

120908_church04.jpg

手応えも良いように見えましたので、これならと思いましたが、
直線では前が狭くなってしまい、なかなか追い出しに入ることが
できませんでした。騎手からは悔やむコメントもありましたが、
このコースでは致し方無いという印象でした。

120908_church05.jpg

全てが上手く運べば2着はあったと思いますが、それでも接戦の4着。
クラスへのメドは立ったと思いますし、この後が楽しみになりました。

レース後、師は「短期放牧を挟んで10月13日の芝1400を目指す」との
コメントを早々に出していました。ベスト条件ですし、十分に期待が
持てるのではないかと、早くも期待しています。

短いところでは堅実に走ってくれて、本当にありがたいです。
高速馬場で走った後ですし、反動がでないことを願います。来週の
更新で、まずは無事のコメントを早く聞きたいものです。

チャーチ、今日もお疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見事な建て直し☆

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
チャーチはやはり距離短縮で巻き返してきましたね(^^)/

次走が東京の1400mとの事で、適距離でさらに好結果を期待しています!(^^)!

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
ロードシュプリームは負けて強し、次こそは・・・ですね。

チャーチは距離短縮と軽量で巻き返してくれました。
できれば3着で優先権を獲っておきたかったですが、次は
得意の府中1400ですし、さらなる前進を期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる