今週の出走(7月16日・17日)

今週は2頭出走します。

日曜福島7R 3歳未勝利 芝2600
オーブルージュ 54 杉原

デビュー2戦は府中のダートマイルで壮絶な大敗を喫したオーブルージュ、一縷の望みをかけて大幅な条件変更の3戦目に挑みます。そもそもの部分の問題が大きいのだろうと感じさせた過去2戦からの大きな変わり身が必要になりますが、調教過程からはそういった面は見えてきていないのが正直なところ。多少なりとも前進してくれることを願うばかりです。

月曜盛岡9R マーキュリーC D2000
ディアデルレイ 54 木幡巧

滑り込みで交流重賞に出走することができました。言いたいことは先日の記事に書きましたし、受け入れて応援するのみです。ただ、クラブ公式の調教師の長ったらしい(おっと)コメントを見る限り、好調とは言い難い模様。秋にダメージを引きずることのないようなレースになってくれることを願っています。

今週の出走予定(7月8日・9日)

今週は木曜から出張で更新できないため、予定のみ簡単に記載しようと思います。3頭とも楽しみがありますが、日曜の福島で出走の3歳未勝利2頭はいずれもこれまでに2着が3回。なんとか両馬とも決めてほしい、そう願っております。


土曜中京10R 濃尾特別 D1900
ヴィッセン 57 福永

日曜福島3R 3歳未勝利(牝) 芝1800
ラグナアズーラ 54 戸崎

日曜福島7R 3歳未勝利 芝2000
パルフェクォーツ 56 内田


七夕の願い、届きますように!

今週は出走なし

福島・中京が開幕していよいよ夏競馬に本格突入の今週、出資馬の出走はありません。ちょうど良いというわけではありませんが、金曜が名古屋出張なので、その帰りに浜松に寄って両親の墓参りをしてこようかなと思っています。

7月はトゥザフロンティアのデビューやディアデルレイの交流重賞挑戦(入ればですが)といったイベントがありますが、やはりラグナアズーラやパルフェクォーツといった3歳未勝利馬(両馬とも2着3回!)のレースが最も気になります。ディアマイラブの分まで頑張って、なんとか良い結果を出してもらいたいものです。

今週の出走(6月25日)

先週はアルジャンテとパルフェクォーツが3着。
特にパルフェは決めておきたいところでしたが、直線で格好の目標にされて最後に差されるという、いつもの負け方で惜敗でした。続戦とのことなので、次こそなんとか。。。

今週は1頭出走です。

日曜東京4R 3歳未勝利 芝1600
ディアマイラブ 54 丸田

昨年秋の中山以来、9か月弱の休み明けとなります。しかも骨折療養による休み明けということで、厳しい一戦ということになりますが、前走の終いの脚には見どころがありましたし、掲示板を目指して頑張ってもらえればと思います。鞍上はかつてポルカマズルカを菊花賞路線へと導いてくれた丸田騎手。思い切りの良い騎乗で、ディアマイラブも前進させてほしいです。

今週の出走(6月17日・18日)

今週は3頭が出走します。
余裕のある4歳馬2頭と余裕のない3歳馬、それぞれに良い走りを期待したいです。

土曜東京10R 相模湖特別 芝1400
アルジャンテ 55 ルメール
休み明けの降級初戦となります。骨瘤の状態が気になるところではありますが、左回りの7ハロン戦は現状のこの馬のベスト。ノリさんの方が良かったなと思いつつもルメール手配で勝負気配もありますし、強敵相手でもここは勝利を期待したい一戦です。

土曜東京11R ジューンS 芝2000
ドレッドノータス 57 中谷
2階級降級の前走を勝っての中1週で再びの東上、再びのナカタニ。使う必要あるのっていうのが正直なところですが、決まった以上はしかたありません。大外枠からスムーズに走って、良いところを見せてくれればと思います。

日曜東京4R 3歳未勝利 芝1800
パルフェクォーツ 56 ルメール
もはやネタ馬の域に達しつつあると感じさせるパルフェ。福島で前に行って押し切る競馬の方が確度が高まったんじゃないかと思いもしますが、時間が少なくなってきているのも事実。ここはとにかく結果が欲しい一戦です。ルメール、そろそろお願い。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる